小沢 あきこ ニューシングル「なみだの鍵穴」 (日本コロムビア)
          6月17日発売!!!


エンカのチカラ プレミアム(赤盤) 発売中!!
あっこは、ザ・イエローモンキーの「JAM」をカバーさせていただきました
エンカのチカラ特設サイトはこちら
 

あっこの事務所
株式会社オフィスコットン


2013年11月14日

「こころ」








青山葬儀所での、
島倉千代子さんの葬儀告別式に参列させていただきました。

コロムビアレコードの大先輩、
今年の「コロムビア大行進2013」でご一緒したのが、最後となりました。

もっとご一緒させていただきたかった・・・

多くの方々に愛され、尊敬された島倉千代子さん。
そして、最期まで歌手として生き抜いた生涯。

微笑みの遺影の前には、愛用の白いマイクが。

きょうあらためて、プロとしての徹底した精神を感じました。
本当に、本当に偉大な先輩であられました。

同じレコード会社に所属できたこと、心から光栄に思います。

来年、デビュー60周年を迎えるにあたり、用意されていたという曲。
レコーディングされたのは、亡くなる3日前。

きょうは、最後の島倉さんのお声と、
その曲「からたちの小径」が、流れました。

自宅をレコーディングスタジオにして、
どんな景色を眺めながら、何を想って歌っていらっしゃるのだろう・・・
そんな風に考えたら、涙が止まりませんでした。

最後に、お花を手向け、感謝の言葉を心の中で唱えました。
本当に美しいお顔でした。

これからも、偉大な先輩の歌を、歌い継いでいけるように頑張ります。

「こころ」から、ご冥福をお祈り申し上げます。



小沢 亜貴子




posted by 小沢亜貴子 at 22:22| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。