小沢 あきこ ニューシングル「なみだの鍵穴」 (日本コロムビア)
          6月17日発売!!!


エンカのチカラ プレミアム(赤盤) 発売中!!
あっこは、ザ・イエローモンキーの「JAM」をカバーさせていただきました
エンカのチカラ特設サイトはこちら
 

あっこの事務所
株式会社オフィスコットン


2013年12月14日

沖縄のおもいでー3☆



先月22日〜24日、はじめて仕事で訪れた沖縄。

ステージを終えた翌日、東京へ飛行機

那覇空港出発の時刻が少しゆっくりだったので、
南部エリア、糸満市まで連れて行っていただきました。

そうです、ひめゆりの塔。










戦争で犠牲になった方々へ、献花し手を合わせてまいりました。
沖縄戦末期に沖縄陸軍第三外科が置かれた壕の跡に建つ慰霊碑です。

慰霊碑の奥にある、ひめゆり平和祈念資料館も見学。
生存者の証言本など、凄まじい当時の現状が綴られていました。

鎮魂がテーマの第4展示室に、亡くなった227名の遺影が。
一人ひとり、性格やその後の様子なども明記され、生きた証が。

胸を締め付けられるような感覚に襲われました。
どうして、あなたが犠牲にならなくてはいけなかったの・・・。

日本で唯一地上戦があった地、沖縄。
戦争ほど、残酷で悲惨なものはないはずです。

この世から、戦争がなくなりますように!!
平和への祈りが、強くなりました。

そして、まずは地球上に住む、
わたしたち、一人ひとりの心が平和でありますように。



つづく・・・・・。




posted by 小沢亜貴子 at 21:31| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄のおもいで−2☆



先月、お仕事ではじめて訪れた沖縄。
ちょこっと観光ができましたので、その模様のつづきですワーイワーイ


恩納村の<琉球村>ハブセンターにて!!





別料金で、仲間に会いに(笑)

実際にハブはケースから出てこられず、法律にともない
マングースとの決闘もみることはできませんでした。

で、アカマタ!?というヘビを使って、攻撃実演などみせてくれました。


そして、お待ちかねのふれあいタイムpoint!





ヘビさんは、思ったよりしっとり肌でしたウィンク1

ヘビ使いのオジサマ、ヘビを触った皆さんに
「きょうは必ずいいことがあります!楽しみにしていてください」と。

その通り・・・

この日のステージ終了後、たくさ〜ん「別れの駅」のCDが
お客様の手元へ旅立ちました!(赤)!(赤)!(赤)

ヘビの粉と、ハブ酒も試飲させてもらったしネ一目ぼれ
ヘビパワー、恐るべしっ上向き



つづく・・・・・。





posted by 小沢亜貴子 at 09:33| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。